東大に入るための勉強日記(2023/11/10(金))(遅い)

もっとテキパキ計算、問題解いてかないと時間ないに間に合わない。

そのためには、時間を測って遅かったら早く解けるまでその問題解くとか工夫しないと。

絵は描く行為にだいぶ慣れてきた感じがする。

前に比べて形をとるのが早くなった。

これもそれも意識しないと伸びないですね。

参考にしている写真の解像度がよくないので、細かいところがよくわからない。
素材はとっても可愛いんだけどなぁ。

愛犬デッサン11/10

勉強

日本史・英語・数学・物理・化学・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

38問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

9問

脳トレ

時間計測はコツがわかったおかげで一気に伸びた。

いままでは全体を考えて計算していたけど、先に長針から計算して短針を引き算すればいい。

40秒で飛行機級だった、すぐロケットいきそう。

時間計測(1:16→40)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です