東大に入るための勉強日記(2024/4/21(日)99日目)(休む日を作る)

土日は3時間連続で休むようにした、リフレッシュしたほうがいい。


ブックオフに行ったら横国の赤本があったので数学がどんな感じか見てみたら、自分でもすぐ解法が浮かぶような問題が多かった。

勉強する前は当然わからなかったので、それだけでも成長かなと思います。


共通テストで9割取らないといけないというプレッシャーが強すぎるので、
東大を目指しつつ、横国の共通テストの合格点数8割を目指せばいいやという気持ちでやろうと思う。

8割ならどこかの科目でミスっても、暗記系科目で取り戻せるの気が楽。


数学は、駿台のセンター試験実践問題集の2020の1Aの第一問をやったら、拍子抜けするほど簡単だった。

でもこの回は平均60点ちょいだったから、みんなできたんだな。

勉強(6時間)

数学・化学・英語・物理・日本史

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

13問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

鬼トレ

単語記憶15個32歳で24歳。

今日は馴染みのない連想しにくい単語が多かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です