ヒット確認にキー入力モードをつけようと奮闘中

データの消去ボタンだけつけてアップデートするのは、時間の効率が悪いので、
前からやろうと思っていた、キー入力付きのヒット確認モードの実装にとりかかった。

まずはキーを入力をとれるようにしないといけないので、default left padを導入して、
どういう値が返ってくるのか実験。

困った点は、画面の下の方で、キーを動かそうとすると、本来最大値が1で返ってくるところが、
それ以下の値で返ってしまう点。

ここはその例外は無視して、1を最大値のケースとして処理するようにしました。

おそらく、その位置での最大値とかとれないだろうし、固定すれば問題なさそうだが、
それもできないんだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です