マリオ土管処理とりあえず、終了

今日は、土管処理の続きを書いていた。

土管処理はいいんですが、マップチップの処理更新がY軸の時にはみ出すことがあるみたいで、判定がおかしくなっていたので、直さないといけないことに気づいた。

しばらく触ってないと、どうやって書いたか忘れてしまう。

初めて書いてから3年くらいたっているのか、そりゃ忘れるわ!

Y軸の移動量を半減させるようにして、判定させれば大丈夫なはずなので、
土管の移動処理を書き終えたら、その処理を書こうと思う。

とりあえず、処理はこんな感じになりました。

マリオドカン移動処理完成

まだ、デカマリオになった時の動作確認をしてないので、それをしないといけない。

大丈夫なように書いているので、大丈夫だと思うんだけど、どうだろうか?

自分を信じろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です