東大に入るための勉強日記(2022/10/8(土)(今一生懸命やればいいじゃないか)

今日は化学メインでやる。

最近はできなかった問題に対して、何が足りないのか、次に取り組む時に本当に解けるのかを考えてやるようにしている。

最初のうちは、分からない問題ばっかだから、なかなか一つの問題に集中するっていうことができにくい。

本当は前者の方が効率がいいんだけど、心理的に難しい。

他人が幸せそうで、自分がそういう気持ちになっていない時、
今一生懸命やっているんだからいいじゃないかと思ったら、ちょっと楽になった。

落ち込んだ時は、細かいことは考えないようにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です