東大に入るための勉強日記(2022/9/10(土)(セルビアでは国立の医学生になるのに2科目必要)

まとめ

午前中はこれからやらなければいけないタスクの多さに気が滅入ってしまって、
なかなかやる気になれなかった。

考え直して、午後からはいつもの気持ちで勉強する。

今日も物理と化学で、今、力学の最初の簡単なところをやっていて、坂田とアプローチや問題の種類が違うだけで、ほぼ難しいところはない。

23:00から英会話でセルビアの医学生と話したら、セルビアでは医学生になるのに生物と化学の2科目の試験でいいとのこと。

「数学はいらないの?」と聞いたら「2科目でいいの」と言われた。

しかも授業料は無料なんだそうです。

貧富の差関係なしに、強い意志のある人間にチャンスを与える環境は素晴らしいと思う。

日本慣習を模倣しているだけで、悪い方向にしかいってない。

でも文句を言う前に自分がしっかりすることが一番重要、そこが抜けている人が多すぎるのが悲しい。

ダメな人の意見なんて誰も聞かないんだよ(実体験)…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です